diary

とある21歳の日常。

honey

昔の夢はなんだったっけ?

 

保育園の頃の純粋な気持ちで。

 

母や父が喜ぶからと、

私にはいろんな夢があった。

 

看護師さんになりたいー!

弁護士もー!

パティシエもいいなぁ!

お医者さんがかっこいい!

お花屋さん、保育園の先生、モデルさん。

 

思い出せるのはこれくらい。

 

 

結局その夢なんて

いっつか叶わないことを知って諦めた。

 

わたしには無理だと

 

諦めた。

 

 

努力を知らない私は

やってみようとも思わなかった

 

 

どうせ無理じゃんwwwww

 

平凡が一番。

普通が一番。

 

 

そんなこと思って

高校生になる頃には

事務職。

夢はそれ。

夢というかのちのちの希望。

なんで事務になったかなんて

つまんない理由。

事務職は安定しているから。

結婚しても働けるから。

 

それすら卒業する頃には諦めた。

 

私に事務職なんて無理だったんだ。

 

結果がこれか、ナメてたな。

 

結局興味のカケラもない職について

メンタル崩してやめた。

 

そんでまた懲りずに興味のカケラも無いような職についた。

 

はやく正社員で働かなきゃ。

 

そんな焦りからだと思う。

 

やりたいことも

方向性すらも決まってないのに。

 

でもなんとかここで続けなければ私はもっとダメになる。

 

やめグセついてどこにも私の居場所は無くなると。

 

 

悲しい

辛い

うざい

辞めたい

頑張りたい

辞めたい

楽しい

給料やすい

拘束時間ながい

やめたい

楽しい

苦しい

怖い

怖い

 

どーしたら良かったのか

 

夢なんて今更…